NOWL RIDING SUPPORT - 手軽にワクシングができる!新感覚!ワクシングスタンドの販売

NOWL

床を汚さない スノーボードワックス 台! No.3

 今季分のワックス台も、全国各地からご注文いただき本当に感謝でいっぱいです。

なかには友人からのご紹介で、購入される方もあり、愛用者の方が気に入られてご利用いただけてるのかなぁ~っと勝手ながら思っています!
一人でも多くの方に末長く愛用していただけたら嬉しいです(^-^)

 さて、「床を汚さない スノボのワックス台」と題して掲載しておりますが、今回ご紹介は ワックス時の厄介な削りカスを床に落とさずキャッチしてくれるシートを、影で支えている 『フリーストップ機能』の紹介です。


 製作時にずっと考えていた1つに、ワックス時はもちろん、準備する際にもいかにストレスを無くすかということでした。
 

 シートを支えるアームの高さ調整機能にまず考えたのが、リクライニングチェアーで用いる段階式のラチェットです。

      段階式ラチェット.jpg

 実物を取り寄せ試作台と組み合わせるも、物の重さや段階式による使用感へのストレスがどうしても納得いかず、それに代わるものを探す日々が続きました。


 文章では2行ですが、本当に納得のいく部品に出会えるのかなぁ~という不安を抱えながらの日々は長くも感じました。
 
 現行モデルに用いている機能に出会えたときは本当に嬉しく、ホッとしたのを覚えています。
 
 
フリーストップ機能はほんと便利で、ワックス時のストレスを軽減してくれています。


      フリーストップヒンジ.jpg

ワックス台のある意味 "要" になる部分だけに、開発から6年経った今でも 「これじゃなきゃ 駄目だ」 って思ってます(^-^)



←TOPICS一覧へ戻る