NOWL RIDING SUPPORT - 手軽にワクシングができる!新感覚!ワクシングスタンドの販売

NOWL

岡工 ものづくり講演にて

ものづくり講演NO,3.jpg 昨年に続き2年目となる、地元工業高校でのものづくり講演を先日行って来ました。

40名程の生徒の前で1時間以上話を進めなければいけないので、数日前から少し気持ちが落ち着かずにいました。 
 生徒が集まり始めると一緒に地元の報道関係者も集まりだし、緊張感もグングン高まる中、いざ講演スタート!!
 
 まずは自己紹介から・・・   その際に今年も回っちゃいました          あたまで!!
お得意のヘッドスピンを披露し、会場の雰囲気が和んだところで、本題へと話を進めていきました。

 NOWL(NOW LIVE)の言葉に隠された思い そして自分が
                                 ずっと大切にしているコンセプトについて話ました。   
ものづくり講演NO,2.jpgその後生徒の前で、簡単にワクシングを実演。  やっぱり削りカスの厄介さを触って感じてもらいたかった。
 
 そしてプロショップREOとの出会いから始まり、開発のきっかけ 特許出願試作づくり その試作を持って工場を転々と周った事や、なかなか思うように開発が進まず挫折しそうになったことなども話していきました。  生徒さんはほんとに熱心に耳を傾けてくれていました。  
 ワクシングスタンドが自分に与えてくれた、経験や出会い喜びや苦労 すべて自分の人生の大きな宝物だと思っています。 
 これからも大勢の方に愛される商品を提供出来るよう努力していきたいと思います。
特別な機会を与えてくださった先生方、最後まで熱心に聞いてくれた生徒のみんな 
                                          本当にありがとうござまいました。
      
   講演の模様はLCVニュースにてどうぞ  http://www.lcv.jp/service/lcv_tv/program/index.html



←TOPICS一覧へ戻る