NOWL RIDING SUPPORT - 手軽にワクシングができる!新感覚!ワクシングスタンドの販売

NOWL

テレマークデイ & Eco祭 vol.2

 先週の14日に富士見パノラマで行われたテレマークデイというイベントに参加してきました。

 以前から、スノーモブのマスター中西さんや山縣さんにワクシングスタンドの開発でお世話になっており、今回はテレマークスキーを広めるイベントでしたが、スタンドやリュックの展示に加え、昨年行ったEco祭を一緒に開かせていただきました。 前日から降り続いた雨は、朝になっても止まず、イベントは雨の中でスタート! それでも会場へはテレマークスキーを体験したいと集まった方々で賑わっていました。  
2代目 モブ犬 ジョアン君.jpg 

 スタンド等はモブハウス内での展示になりましたが、大勢のスキーヤーの方々に見ていただき、今後の開発のアドバイスも沢山いただく事が出来ました。
 Eco祭で用意したEcoバック&Tシャツも購入していただけたので、お預かりしたお金で春になったらヤナギランシモツケの苗代の一部にしてもらい、植栽ボランティアの方々とパノラマのゲレンデに植えたいと思います。


                                                              


 午後には天気も回復し、自分もせっかくなのでテレマークスキーに初挑戦!!

スキーをするのは、15年ぶりだったので 大丈夫かなぁ~ という思いでいっぱいでしたが、パノラマには心強い味方    スノーモブのスタッフがついているので、やさしく教えてもらいながら、楽しい体験が出来ました。
 
テレマークスキー 初体験!!.jpg

 テレマークはかかとが浮くスキーですが、この何とも言えない感覚がになる!!
このイベントはこれからも続けていくそうなので、是非皆さんも参加してスノーボードとはまた違った感覚を味わってもらえたらと思います!!
  

 今回イベントに参加させていただき、スノーモブの皆さんの活動の大切さを肌で感じました
パノラマスタッフの雨宮さん中西さん山縣さん・スノーモブ皆さんありがとうございました。
  来年も是非参加したいと思います!!
 



←TOPICS一覧へ戻る