NOWL RIDING SUPPORT - 手軽にワクシングができる!新感覚!ワクシングスタンドの販売

NOWL

高校生エンジニア!

マグネットキャッチ.jpg 昨年の7月に地元の工業高校へものづくりをテーマにお話をさせていただく機会があり、その授業の課題発表会が先日行われ、今度は審査員として参加させていただきました。 製作品はマグネットキャッチで、機能性・デザイン性にプラスして製造性(製造のしやすさとコスト)といった面も審査基準にしながら、作品を見させてもらいました。   作品の中には一般向けだけでなく、工場等の特定の箇所をターゲットにした作品など様々なアイディアがあり自分もすごく勉強になりました。 使う人の気持ちになって考えたり、実際に使っている現場の声を大切にするなど、もの作りの原点を感じれ、
自分の創ったものについて熱心に話す生徒さん達を見ていると、この先 日本のもの創りを支えていく"すばらしいエンジニア"になるんだろうと感じさせてくれました。

高校生エンジニア.jpg受賞者.jpg  


帰りの車内では 自分にも頑張れ!! なんて言い聞かせてました。
 
 


NOWLとしては現在ワクシングスタンドをスノーボーダーだけでなくスキーヤーの方にも満足していただけるようなオプションも含めて開発を行っておりますのでそちらもお楽しみに...



←TOPICS一覧へ戻る