NOWL RIDING SUPPORT - 手軽にワクシングができる!新感覚!ワクシングスタンドの販売

NOWL

NOWLエコ祭~植栽ボランティアへ

ロープウェイにて.jpg80万株のすずらん.jpg 6月28日富士見パノラマスキー場にて 高山植物を植える植栽ボランティア活動が行われ、NOWLそして一個人として 参加してきました。      今シーズン終わりにパノラマスキー場にてエコ祭を行った際の売上げの一部9,500円を富士見町役場の方へ事前にお渡しし、植栽ボランティアの際に一緒に植えれるようヤナギランシモツケの苗を購入していただきました。 このボランティア活動は今年で4年目を迎えるとの事で当日は、子供から大人まで約400名ほどの方が集まりました。まずロープウェイで頂上へ上り、そこから植栽ポイントまで森林浴を楽しみながら歩いて15分、途中湿地帯に可愛らしいすずらんの花が一面に咲いており、癒されながらポイントへ到着。 さあ、これからが本番。参加者は皆スコップなどを持参しており、一本一本丁寧に植えていきました。皆思い思いに植栽を楽しんでいました。地元でありながら夏にはあまり来たことのない場所でしたが、とても癒されるお気に入りの場所になりました。自分で植えた花達の成長を見に、今度はお弁当を持って行きたいと思います。 植栽ポイント.jpg協力して.jpg                                       



←TOPICS一覧へ戻る