NOWL RIDING SUPPORT - 手軽にワクシングができる!新感覚!ワクシングスタンドの販売

NOWL

エコイベントin Hakuba47 ”LOVE SNOW ECO47” 参加・出展予定

ムスカリとミツバチ
満開の桜も春風に揺られ舞い上がり、土の上では春を待ち望んだ花達が一斉に咲き始め、本格的な春の到来を感じさせてくれます。
 そんな中、ちょっと心温まるイベントのご紹介をさせていただきます。
LOVE SNOW ECO47 Hakuba47で行われるとの事で、ゴールデンウィークの5月5日に、NOWLワクシングスタンドを持ってイベントに参加させていただく事になりました。 未来地球環境の為に、今出来ることをみんなで少しづつ始めていこうというイベントの内容にとても感激! 迷わず参加させていただく事にしました。
 NOWLとしては5日の最終日しか行けませんが、参加者と一緒に環境について考え・学び・そして一日楽しんできたいと思っています。  参加は自由との事ですので、今シーズン最後の思い出にHakuba47に来てみてはいかがでしょうか!  
 イベント内容は下記の通りです!!                                                                       

                                                                                                                                                        地球温暖化によって、このままだと30年後には標高1500m以下には雪が降らなくなります。Hakuba47だとクワット降り場から下は滑れなくなってしまいます。私たちが出来る範囲で地球温暖化を少しでも防ぐ努力をしましょう。

ゴミはゴミ箱に捨てましょう!
ゲレンデにゴミや吸い殻は絶対に捨てないで!
ゲレンデでワックスをはがさないで!
無駄な暖機運転はやめようね!
いつまでもスノーボードが出来るよう雪山を大切にね! 

エコイベントin Hakuba47
LOVE SNOW ECO47

 
 未来の地球環境のために今できることを行うエコイベントです、ゴミ拾いや、リサイクル活動、そしてゴミを出さないBBQなどエコロジーをみんなで楽しく感じましょう!!

日程:2008年5月3日(土)~5日(月)

5月3-4日のイベント(ベースエリア、フリーマーケットスペースにて)
「スノーボード用品リサイクルフリーマーケット」
~不要になったスノーボード道具を再利用しよう!イントラ使用済みの掘り出し物があるかもね。出品代行もできるのだ。

「ECO体験コーナー」~間伐材を使ってマイ箸や、小麦粉でお皿を作ってバーべQの準備!

河原の小石にペイントしたらおもしろいよ!!
地球温暖化による天然雪消滅を食い止めるには???

5月5日13時からのイベント(ベースエリアにて)
「クリーン大作戦」ゲレンデに散乱するゴミを拾って、みんなで守ろう47のゲレンデ。
~ゴミをいっぱい拾った方は抽選会で豪華賞品が当たるかもよ!!!

5月5日、15時30分からのイベント(アクティビティセンターテラス)
会費:1,000円程度

「エコ・バーべQ大会」ゴミ拾いが終わったら、お腹がすいたよ。間伐材で自分のお箸はつくってね。小麦粉でお皿が作れるかなぁ~?

どなたでもご参加・ご利用頂けます。

GWはECOを意識してHakuba47を満喫してね。



←TOPICS一覧へ戻る