NOWL RIDING SUPPORT - 手軽にワクシングができる!新感覚!ワクシングスタンドの販売

NOWL

”NOWLワクシングスタンド”製品化への道! vol.5

飛散防止カバー.JPG vol.4からvol.5を書くまでに季節をまたいでしまいましたが、製品化へのちょっぴり泥臭い話しの続きを書きたいと思います。今回は収納時飛散防止カバーについてお話しします。このカバーを付けたいと思い始めたのは、まだ自分自身で試作を繰り返している時からでした。自分も悩まされましたが、ワックスの削りカスは本当に厄介なので、部屋でワクシングした後の収納時でも周りを汚したくないという思いで取り付けを決めました。
 
 カバーと言ってもいろいろなアイディアがあり、その中でどの方法が一番手軽で、削りカスの飛散を最小限に抑えられるかを頭に入れ自分で試作を繰り返しました。最初はカバー自体を切り離していましたが、そうすると置く手間や場所が必要になったりする事や、シートと切り離してしまうことでどうしても隙間ができてしまう事などもあり、シート全体を一枚の生地で仕上げるという発想へ繋がりました。 縫製工場の方と本格的に試作が始まり、一枚の生地でカバーも含めシート全体を仕上げる事の難しさに直面し、縫ってはほどき縫ってはほどきの連続でしたが、仕上がった時の何とも言えない充実感はそれまでの苦労を忘れさせてくれるものでした。                           カタログ掲載当初は飛散防止カバーをマジックテープで止めていましたが、どうしてもファスナーに切り替えたく、縫製の方を更に悩ませてしまいましたが、なんとかファスナーの採用も出来見た目機能面もグレードアップ!! 収納時には、ボードを載せるところも覆えるように改良するなどし少しづつ完成度を上げ今に至りました。(詳しくは10/2 シート改良にて)
 
 シーズンも本格的に始まり、すでにNOWLを愛用されている方は滑るだけでなく、ワクシングも楽しんでおられるのではないかと思っております。 これからという方も是非愛用していただき、大好きなスノーボードを更に楽しんでみてはいかがでしょうか!?   数に限りがありますので、お求めはお早めに!!    



←TOPICS一覧へ戻る