NOWL RIDING SUPPORT - 手軽にワクシングができる!新感覚!ワクシングスタンドの販売

NOWL

"NOWLワクシングスタンド"製品化への道! vol.4

縦置き.JPG

縦置き固定機能1.JPG今回は縦置き固定機能の紹介をしたいと思います。 この部分でまず取り掛かったのが、エッジの手入れで必要な、板を支える強度でした。板を抑える部品探しから始まり、抑える位置、仕組み 幾度と試作&試用を繰り返していくうちに課題であった強度も増し、少し進みかけたところで見えてきた課題は、固定した時の板の傾きでした。課題をクリアすればすぐに違う課題と、なかなか思うようには進みませんでしたが、工場の方と連日頭を悩ませ、なんとか固定時の板の傾きもクリアする事ができたのです。
 
 NOWLワクシングスタンドの製品化に取り掛かりすごく感じた事は、自分の頭の中のイメージを、実際に
製品化にするのはとても難しく 繊細で 根気 との勝負であるということでした。何を使い、どんな仕組みで、コストはどのくらいか などあらゆる面からの思考錯誤を繰り返すことで少しづつ完成度を上げていく。 
 縦置き固定機能 この部分もだいぶ頭を悩まされた一部でした。



←TOPICS一覧へ戻る