NOWL RIDING SUPPORT - 手軽にワクシングができる!新感覚!ワクシングスタンドの販売

NOWL

"NOWLワクシングスタンド"製品化への道!  vol.3

 pd_a.jpg
 今回はフリーストップ機能へのこだわりと、採用までのお話しをしたいと思います。
工場と製品化へ取り掛かり始め、長い間頭を悩ませた部分が袋を支えるアームの仕組みでした。当初頭で描いていたものは、イスなどに使われるリクライニングギアを使用する
イメージでした。 部品探しから始まり、いざ見つかった品を取り寄せてみたものの、
想像以上に重く、見た目や機能的にも使用するのが難しいのが現実でした。 
 しばらくは、探しては取り寄せての繰り返しをしていたある日、工場の方から薦められたのが、今使っている部品でした。
 アームをしっかり支えるだけの力と、自分の好きな位置にピタッと止まる機能を兼ね備えた優れものに、"これだ" と自分の中で衝撃が走りました。それからは、その部品をどう
やってうまく取り付けるかなどの模索が始まり、今に至りました。
 この部品は専門の工場で、2万回の使用試験を受けるなど品質にも自信があります。 
手軽に 楽しく 何度でも愛用いただきたい!それを実現させる隠れた優れものの紹介でした。



←TOPICS一覧へ戻る